2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月よりあなたが綺麗。

アイラブユーを二葉亭四迷が『あなたとなら死んでもいいわ』と訳し、夏目漱石は生徒が「我君ヲ愛ス」と訳したところ『月が綺麗ですね』そういいなさい、それで伝わりますから…といったというお話。 よそさまの感想コメントで書いたことをここにもってくるの…

テンペスト、この意味するところは。

「姫! おまえがわたしの子供を産むのよ」 「男性(やつら)は家畜だ」 「Y染色体、消失。男子、滅亡。」 「だって化け物(モンスター)じゃない?」 「我々は子宮で社会に貢献するんだ」 「早くあなたのお腹の中、掻き回したいわぁ」 「この美しい世界には…

あなたのことしか、いらない。

ああそうやっていれば隊長って本当に美少女ですよね。そりゃため息も出ますって。 そんな隊長に憧れて本気で好きになっちまってどうしようもなく愛して、地獄を見た奴はひとりやふたりじゃねえでしょうに、俺の知る限りでも。なのになんの因果で俺なんかに惚…

更新したよ。

平子さんと砕蜂ちゃん。の日記ログがこんな形になりました。難易度高めな方が燃えるよ…!意外に面倒見のいい平子さんとはじめは警戒してたけど頼ってしまう砕蜂なんてかわいい…絡められて楽しかったです…! 最近買ったもの。もうやめて本棚の隙間はゼロ通り…

いまは亡き王国の為の

人生のBGMはシロップ16gと梨本ういです、どうかと思うがそれもよし、こんばんは紗々だよ。 みなさまお元気でしょうか。花粉とか流行先取りの五月病などに負けそうになっておられませんでしょうか。 僕は花粉対策のために専用眼鏡(そういうのがあります。…

誰もみな、世界など見えてはいない。破片に映る自分しか見えていない。

篠原一の『壊音』からタイトル引用、更新したよ…!東仙と砕蜂で雨宿り小話、書きたかったのは後書きにもある通りに東仙の態度でした(わかりにく萌えポインツ) 砕蜂と東仙ってなぜか絡ませたくなるのはきっと、両者が似ている部分があって、でもすごく違う…

諸君、私は〜

トップページに流れているメッセージ、更新のときにちまちまと変えるようにしてるのですが今回は吸血鬼パラレルへるしんぐパロ、ということで少佐のあのすばらしい狂気に満ちた大演説の改変コピペ、蜂ヴァージョンを流してます。 このときはずっと本誌に登場…

バブルバスコミュニケーション

あまりにもすてき妄想いただいて(いらなくないです、いります…!必要です欲しいです!)(それくらい萌えました…!)昔書こうと思ってめもってたお風呂話を発掘してきました。大体めも段階ではこんな感じ。まずはだーっと書いて、それを少しずつ文章にして…

俺の嫁なんぞいない!!

百合男子でこんなことをいっていました。主人公は百合が大好き愛してる、けれどそれを隠して暮らす残念なイケメン高校生。彼、曰く。 『我、思う故に百合あり。──しかしそこに我、必要なし』 ああああ、確かにそうなんだ、そうなんだけどやめてぇ…!やおいB…

お前が…桜にさらわれてしまいそうで…。

ひと、という文字に夢と書いて儚い──と読みます。深い意味はないよ聞き流してね…!ただ妄想しているときちょっとだけ思うの。ああ、はかない。これ全部メモっておけたら一本書けるのに! ICレコーダーの購入を本気で考えてます、紗々だよ。 まだまだ寒いです…

拍手おへんじです。

押してくださった方、ありがとうございます…!本当にうれしいです。貴重ないっこ、も大事にしたいし、10連打なんて有頂天です。 え、えっとねひきつづきホワイトデーの【さくさくクッキー】差し入れです。とか つ【キャンディ】とかとか…!お待ちしてます…

バロック、歪んだ真珠を吐き出す

蜜月はメニューからいける前のサイトで、いまではもう書かないカプや解釈の違うキャラなど個人的に自分の歴史的なもの(そんなに大げさじゃないけれど…!)を感じます。あとこのころの方が文章が素直だった気がする…すごく変なところひらがなに開いていたり…

【私が思うところの彼は】(日乱)

視線を合わせるのに上を向く必要がなかった。 はじめは、どんなふうに笑いかけていいのか戸惑った。 隊長――というよび方は最初からふしぎなくらい舌になじんだ。冬の獅子、という意味の名前が好きだと思った。誰かを思い出す髪の色が名前に合っていると感じ…

君クエスト。

拍手、ありがとうございます…!10連打してくださった方がいて、すごくうれしかったです。萌えた…!と思ったら、どうぞ好きなキャラを押してやってください。あ、ひとりじゃないんだ…(ほろり)と思えて次の更新もがんばれます。 あ、あのね、そろそろホワ…

【更新】オンにこにこ・らぶらぶソワカ【したよ】

死神に、砕蜂と日番谷・東仙中心の、二番隊主従と日→乱片想いなホワイトデー話。本当……ッは、全隊長さんたちと絡ませたかったんだ蜂を…!体力が…足りませんでした…。精進します(さめざめと泣く) 日ごろ割と痛々しいラブばかり書いてる反動で、キレイな恋じ…

ジ・エンターテイナー

ショーマストゴーオン・ショーマストゴーオン・ショーマストゴーオン、三回唱えたら幕は開く。 開かない幕はない。 そうだ、ショーより素敵な商売はない。 ──だからまるで悲劇のような喜劇。 最近ずっとPCに向かう際のBGMは→Pia-no-jaC←です。オリジナ…

限られたことばで伝えたい。

ちらほらとテキストの紹介文をマイナーチェンジしてみたりしています。 やっぱりなにこれ読みたい…!という気持ちを掻き立てるのって大事かなぁって…(あと前のはそっけなさすぎだったと思いましたいまさら)あとは最低限の注意書きがあれば。どこまで注意書…