2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カタログは紙派です。

なんというかこー…重みがいいなぁ、と…。 冬の祭典にはいけるかどうかちょっと不安ですが(体力的に)すてき御本を前にパターン赤!な暴走モードに入りたいです…! 拍手ありがとうございます…!みなさまがすてきなクリスマスそして年始年末を過ごせますよう…

いきなり。

友情なんだかなかば腐れ縁なんだか愛情なんだか劣等感の裏返しなんだか、もうよくわからないような乱菊さんと七緒ちゃんの話が書きたいです。 七緒ちゃんが茶道は嫌いだけど実は幼いころ無理矢理習わされたのがトラウマなだけで、乱菊さんがからかい半分にじ…

猫のはなし

猫道楽いいですよね…!と同意してくださった方、ありがとうございます。いいですよね…! 常にひっかき傷が耐えないけれど、文句たれつつ、面倒臭えとぼやきつつも、かわいくてしかたないといいなぁ。 まれちよはまだ砕蜂と対等(もしくは立場と実力でいえば…

猫道楽

昨日の続きでまれちよの道楽ってなんだろうって考えてました。 趣味はブレスレット作成だし、貴金属会社の社長だから装飾品には一通りこだわりそう。腕時計(男性はお金かける方いらっしゃいますよね)も好きそう。文字盤の周りがダイヤできらきらなのとか、…

道楽の日々

嗜好品や生きていくうえでそこまで必要じゃないけれど好きなものってどうしてもお金を遣ってしまうよ。だめ…なのに…っ! 僕が道楽といえる金喰い虫は、部屋(インテリア大好きなんです。アンティークの小物とか…つい…)とお洋服(仕事が私服だからそれで…!…

やっちゃった…。

いやだから他のブログに送るはずだった内容を(しかもメモ段階)なんでこっち…に…っ!! 読んじゃった方、お目汚し失礼いたしました。今さっき気づいて慌てて削除しました。申し訳ありません…でもまじで池袋北口側はカオスだと思うのいろんな意味で。 なかな…

びしょびしょに濡れちゃうの

今、雨が降っています。 冬の雨は秋や夏の雨とはまた違って、気分がちょっと沈んでしまいます…寒いしね…!ぶるぶる。 (でも今年、覚悟していたほどじゃなくてほっとしてる反面、地獄はこれからだ…って思ってたりもします怖いよう…!寒いの嫌だよう…!) 今…