道楽の日々


嗜好品や生きていくうえでそこまで必要じゃないけれど好きなものってどうしてもお金を遣ってしまうよ。だめ…なのに…っ!



僕が道楽といえる金喰い虫は、部屋(インテリア大好きなんです。アンティークの小物とか…つい…)とお洋服(仕事が私服だからそれで…!あとロリイタ服が…!下着も靴も好き…!コスメも…!それとそろそろ上質のものを少しずつ手に入れたくて…!)、ネイル(だってどうせやるなら自分が納得のいくデザインにしたいんだもの…!)(あ、そろそろ言い訳じみてきたよ)本、雑誌かなぁ。一度本屋さんにいくとあれもこれもとやりがちです。アマゾン様を見ないようにするしかありません。


電子書籍にも興味しんしんですが、やっぱり本は現物そのものを所有したい。本棚に並べたいの。自己満足の世界楽しすぎます。



しかして着物道楽は家が傾くと申しますし、他の部分では質素倹約し、許された範囲で浸ろうと思います反省…。



最近は一緒に住んでる友人にスマートフォンをちょっと早いクリスマスプレゼントということで。ギャラクシィです。いじらせてもらってます。