2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恋は戦争・ガールズミッション001.

拙宅の平子さんはひよ里たんのことが好きすぎるので、逆にひよ里たんが平子さんのことを好きすぎると萌えだなぁと考えてました。素直に気持ちを伝えられないデレ成分微糖なツンデレがわかりにくい方法で一生懸命なのはすごい萌えます…! 平子はえ、何?なん…

やるべきことはすべてやったので後は間に合うように祈りながら待つだけです。5月10日に無事蒲田の地を踏めていますように…! 浅草のライブバーで泥酔してました。お酒に弱いくせにカクテル→ウイスキ→ビールという結果的にちゃんぽん酒をやらかしたので現…

しかばねのようだ

アニブリを録画したまま観られていないほど切羽詰まったこの状況にぷるぷるします。まれちよーまれちよー(泣)余裕で入稿できそうですvとかいってたじゃない…!どうしたの…!なぜなら原稿が終わらなかったからです。そしてお願いする印刷所さまが土日祝日…

蕾は大切にね!

ひよ里たんは初登場のときに平子に「カンチョーはやめいいうてるやろ!」いわれてますが、どこで覚えてきたのかと…!きっとあれだ、道ばたで小学生とかがやってるのを見て、真子にやったろ、って思ってさっそく軽い気持ちで実行してみたら予想外に効果があっ…

定義を必要以上に必要とするものほど衰退したって自業自得だ。

SFとかミステリ(本格・新本格)とかラノベとか純文学とか文学とか文学とか文学とか。好きなものばかりだ。定義論争は興味深い場合も多いけど(やおいBLや百合、二次創作関連などの)、世界の隅っこでちまちまやるにしても書き手にまわった時点でそれど…

こころは、あったよ

本誌感想は…どうかそっとしておいてやってください。タイトルで泣いた。タイトルページで泣いた。せつない、という言葉では追いつかないものがあります。こんなときことばは無力だ。ヤミーの台詞がうれしかった。ウルキオラ愛されてた。って、え…?お前が…0…

わがままエンジェルの甘めな敗北

dさん、小悪魔ひよ里ちゃん本出してくださいといってくださってありがとうございます…!そのひとことでやる気をいただいています。 タイトルは『小悪魔hiyori』とかでどうでしょう。あのピンクでキラキラな表紙を再現・無理いうな。無茶いうな。いまのとこ…

そんな君に無条件幸福★(無条件で全面降伏)

文フリが終わったら平ひよ本つくります。18禁の小悪魔なひよ里ちゃん(ひよ里様)とへたれ攻め真子の。普段サイトに載せているものよりは長く書きます。(普段は400字詰め原稿用紙で20枚前後なんです。長くても40枚くらい。今回オフだし、えろだし…

あらためて計算してみました。背表紙が…2mmほど、足りないっぽい…?もしかして僕は当初70Pくらいの予定で絵師さんに表紙お願いしてたんでしょうか思い出せ確かそうだった。短編4本入れる予定でした。そして今の予測ページは92Pです、おかしいな。 …

にっこり笑った芸者の少女

ラスト一本が佳境。なんとか余裕もって入稿できそうです。月と桜と記憶の話。長さの関係でボツった見せ物小屋の纏足少女の話、書きたかったなぁ…次にとっておこう。冬の文学フリマも創作百合で参加予定です。 カラオケで電子の歌姫ちゃんたちを歌ったら見事…

波打ち際はゆるやかな境界線/いつの間にか踏みこんでいたよ

平子とひよ里が海に行く話が書きたいなぁ。仮面ちゃんみんなでわいわい海水浴も楽しそうですごくいいけど、ふたりだけで行くのもいい。ローカル電車でガタゴト揺られて、春先のひとけのない海を見に行く。特に何かするわけじゃなくて、ぼーっとながめてる、…

べいびーべいびーあいらぶゆー

ひよ里に無理矢理(←これ重要)かわいらしい格好をさせたくてたまらない病です。ベビードールとか着せたい…!レースとフリルでふりふりなガーターベルトさせたい。白のニーソックスでろりろり。 仮面の女の子ちゃんたちでパジャマパーティやってくれないかな…

配置図がきたよ…!

B−10です。入り口から割と近めなのでそれがちょっとうれしい。ぽたさんとは離ればなれです。結構離れてる。百合分散。どうして僕たちはお隣同士、合体スペースをとらなかったのだろうね。こちらこそ遊びにいくんだよ。当日は本当にぽつんとしていると思い…

君の心の一部だけでも持っていくよ

本誌、もう…どうしたらいいんだろう…いつかこうなるのはわかっていたはずなのに、いざなってみたら呆然として涙もまだ出ないよ。あの手は救いだったのか、そう思いたい。無表情のまま弱さも痛みも見せてくれた彼がきっとずっと好きです。だけどもう少し…もう…

俺…この戦争が終わったら彼女にプロポーズするんだ…。

ぽたさんに★「I LOVE YOU」を訳しなさい。バトンを手渡したところ朝方からこころよくお答えいただけてうれしいです。ありがとうございました…!僕はその喘ぎ声が一番ナイスだと思うよ。愛を伝えてるよ。しかしあいらぶゆー=『生きて帰る』はかっこよすぎで…

進捗状況

五分の四コンプリート。あと一本だけ…!がんばれ!文フリの前にはスパコミもある…!すでにカタログは購入、チェック済みだ…!スパコミには一般で参加します。すてきな本に出会えるといいなぁ。

あけぼのたゆたうしののめ、日本語ってうつくしい

猫娘さんから勝手にいただいてきましたバトン。 ★「I LOVE YOU」を訳しなさい。その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?も…

どうやら本文サンプルは見えるらしい。

確認していただきました。ありがとうございました…!えへえへ、ほめられたーうれしい超・うれしい。でもね、また一本ボツったよ…!仕方ないのでない頭絞ってまた新しいネタ考えてプロット立てた。うあーもう、この迷走具合がたまりません。あと一ヶ月切った…

わかりました…!

平子とひよ里のイニシャルがHSとSHなのは磁石の法則ですね、くっつきそうになると反発してしまう、N極とS極のようなふたり。くっつきたくてもくっつけない、せつないふたり。平ひよ萌え…!(それがいいたかっただけらしい)そしてコミクス38巻がもの…

逃避行動

作業が進まないので何を思ったかひよ里たんを描いてみた。ひよひよひよこあと、金髪ちゃんたちの話をパート3まで制作しました。脳内で。パート2は局長リベンジ(返り討ち)編・続・ひよ里様最強伝説、パート3はひよ里ちゃん溺愛物語です。妄想はフリーダ…

汚れつちまった悲しみは桜の花の満開の下に置いていけ

徹夜で3Pの話を書いて方々に送りつけるということをしました。ふらふらしながらコンビニまで行ったら、途中の公園で桜が満開でした。きれいだな。春っていいな。これから仮眠して池袋に文学フリマ用のPOP立てとか紙を買いに行きます。休日っていいな。…

萌え充電

dis-koさんのところの絵チャにお邪魔してきました。深夜の18禁汁だく自重禁止絵チャに。シチュ出させていただけてしあわせでしたー。ありがとうございます。突発的にネタを出すのは大好きです。こう…刺激されて普段出てこないものが出てくるよね。すてき。…

一般入場は無料です。

公式サイトの地図を見て小生ひとつうなずきそしてつぶやきました、これJRでいったら絶対会場までたどりつけねえ。自分の方向音痴っぷりを知っています。自覚しています。よし、京急蓮田駅からいこう。たとえ家からの道のりはちょっと遠回りでも。迂回して…

閉鎖理由と今後のこと

今さらですが。 自分が二次をやっているのはジャンルが好き・キャラが好き・カプが好き・そして同じ趣味嗜好の方と共感したり盛り上がれるの好き、というのと同時に、創作したい気持ちを吐き出す(言い方は悪いですが)場所でもあるからでした。なのにアップ…

確認してみたら雨竜のBGMはレディオヘッドだった。

サイトからメモを外している隙にここぞとばかりに普段書けなかったことを書いてもよいでしょうか。 こういうこと書くとぷっくすくす厨二病臭いとか思われちゃうかもですが、作者様自らキャラのイメージソングを決定してるジャンルだよ!そしてわたしのことな…

幻想抱いた果てに一度は逃げ出してそれでもなお踏みとどまるのは勇気ですかただの未練ですかそこに何か残せるものはありますか

園庭想空の女少に同意するところがありすぎながらもなんでまだ走ってるんだろう。走るつもりでいるんだろう。っつーか、ただ単純におもしろい物が書きたいんです。二次でもオリジでもいい、おもしろいっていってもらえる物を。でも分解していろいろ考えてい…

深々と頭を下げながら。

サイト閉鎖によせてメールくださった方、本当にありがとうございました…!事前にご挨拶ご連絡できず申し訳ありませんでした。うれしいお言葉ばかりでなんかもう泣きそう…泣いてもいいかな…!重ね重ねありがとうございます、ちょっとずつですがお返事させてい…

サンプル文

上のインフォメに文学フリマ用創作百合新刊のサンプルを載せましたので、よろしければ読んでやってください。画像データにしたんですが多分見られる…はず…(語尾弱い)(不安なの)こんな感じの話が五本入ってます。15禁です。

そこに何も残せないと/やっぱ少し残念かな?

電子の歌姫の消失-DEAD END-にシンクロして泣いてる場合じゃない。でも悲しいうただよね。最高速の別れの曲。ああサイトに対してすごく愛着あったんだなと今さらですが大変落ちこみました…。 メモはしばらく跡地に残したあとリンクを消す予定です(メモ自体…