2007-01-01から1年間の記事一覧

お風邪をひく。

先日、友人が風邪をひいて仕事を休んでいるというので『夜は短し歩けよ乙女』(森見登美彦著)が大好きなわたくしは颯爽とお見舞いにはせ参じました。友人は顔半分を覆う立体マスクに額に冷えピタ、着ぶくれてぽんぽこりんの姿でもうだめかもしれないといい…

クリスマスなので焼き鳥を食べる。備長八のササミ柚子胡椒はすごくやわらかくておいしくて大好きです。全体的に鳥が好きです。クリスマスなので、ケーキワンホールに挑戦する。コンビニで売れ残り(半額)のいちごショート(9号)。いける…!半分で挫折しま…

来年の目標を『ふらふらしない』に設定しましたいぇい。なのでまず手始めに靴を直してみました。そうしたらあらふしぎ、とっても歩きやすいのです。わぁ、すごいよ…!ふらふらしなくなりました。靴大事…!とりあえず来年の目標を早々にクリアしてしまったの…

自分の原稿に詰まったので、ぽたさんの『このこねこのこ このねこのここねこ』を再読して朝から号泣しちゃって大変だった、そんな日常。 ゲイの友人と飲んだ際、お前は空気よりも軽い(態度が)といわれていろいろあらためようと誓った最近。 そしたら、絵師…

バンドやってる友人がおりこん4に出した『花盤』という微エログロ百合話を曲にしてくれました。あげるというので、ありがたく受け取っておきました。曲自体は特に百合じゃないですがとてもきれい。ライヴが20日と1月に2回決まってて、多分ちょっと忙し…

日付を無視して日記をあぷ中です。日にちの感覚がないのはどうかと思います。げっつようびなーのにー機嫌悪ーいのどおーするーよーみたいな感じです。鷲宮神社すごすぎです。整列しすぎです。商売上手すぎます。 それはそうと、情熱大陸が好きです。以下動画…

主演は松山ケンイチだそうです。ジャガーさん実写化とどちらができがいいか考えてしまう自分がいます。 デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/11/29メディア: コミック購入: 10人 クリック:…

大阪でライヴ(5時間。前座3時間)、京都で喧嘩して逃亡(2時間半後帰還)、神戸で神戸牛ランチといたちさんにお会いしました。とてもすてきなお姉さんでした。

あれとあれとあれやめたらもっと真人間になれるよといわれた

少なくとももう少し時間を有効に使えるはずなのです。原稿が進んだり、原稿が書けたり、原稿が終わったり、映画とか観られちゃうはずなのです。最近観たバイオハザード3は砂漠の砂が目に痛い映画でした。ミラかっこよすぎです。強すぎです。なんかエイリア…

こんにちは。初音ミクのみっくみくにしてやんよ☆が歌えるようになりました。そりゃ1日中リピートしてれば歌えるようになれるというものです。 友人とカラオケ行くたびに、レディオヘッドとかマンソンとかオアシスとか熱唱してる横でアニソンとキャラソンし…

新宿でぽたさんとお茶デートでした。最近友達から飲み友達に進化しました。光栄です。マックで似顔絵描きました。だからーぽたさんの顔はぽたさんの本名をひらがなにしたこの3文字で構成できるんですよ…!という説を証明してやりました。いい仕事した…!あ…

ひさしぶりに父と会いました。先日上野動物園にいった話をしました。パンダ見られなかったのです残念ーといったら、パンダはとてもいい動物だといわれました。まずはっきりと白黒なのがすごいというのです。そしてパンダはもふもふですが、あのもふもふはき…

文学フリマに遊びにいく。秋葉原の駅で15分迷子になって結局迎えにきてもらう。 ぽたさんの新作のペーパーをもらう。僕は好きだと思った。これ全面改稿しちゃうのかぁちょっと残念。けれどもっとよいものになるならそれがいい。 お買い物もしてやる気をも…

母と会ったので、これからクリスマスまでの約2ヶ月間道行くカップルに散弾銃を向ける妄想をして過ごそうと思いますと告げたところ、幸せというのは他人とくらべてはいけないといわれました。幸せそうに見えても本当のところはどうかわからない、そしてひと…

マンソンのPVを夜中に観てたら眠れなくなる。初期のプロモには眉毛(けっこう濃い)があるんですが、全然印象が違います。まゆげは大事だと思いました。 Lest We Forget: The Best ofアーティスト: Marilyn Manson出版社/メーカー: Nothing発売日: 2004/09…

2丁目の某ゲイバー(女性同士もおkなので観光バー寄り?)に行きました。かわいいオネエ系の子とみさくらなんこつや鬼畜眼鏡の話をしました。グラビテーション知ってる?超なつかしい…!僕部活サボってアニメ観てたーとか。 「僕、前に秋葉原で働いててー…

雷魚です。上野動物園にいます。これがいる両生類館は、かえるがいかに地球にとって大切かを図入りで説いたあと、世界のかえる料理の写真を掲げているすてきなところです。そりゃないだろ…!と思いました。 実弟に新種のポケモンゲットしたwwとメールした…

夜、友人から「ドラァグ・クイーン見たくない?」という電話がかかってくる。時候のあいさつや近況など一切なしに上記の言葉をいわれる。とりあえずショーのあるお店には一度行ってみたかったのでいいよーと答えてみたら明日行くことになりました。新宿3丁…

友人に牛の肉をおごってもらった。肉汁がしたたった。次の日は鮨を食べさせてもらった。サーモンばかり四皿食べた。ひらめも食べた。 友人はたまたま上京なさっていたご両親に、顔色が悪いとさんざんいわれていた。おごっているひまがあったらもっとよいもの…

抑止大事。某駅にて。

実弟の誕生日を3日後だと勘違いしていて、あわてて電話をしたら着ボイスが江頭だった。「仕事くれーくれないとつないであげないよ!」コール。「もっとテレビに出してくれーじゃないとつないであげないよ!」コール。いとしさとせつなさと心強さからいとし…

むかしのはなし。

さほど昔々でもない今日ちかごろ、あるところにあるうさぎがおりました。 うさぎは大変な恥ずかしがり屋でございました。 どれくらい恥ずかしがり屋なのかといいますと、ちょっとしたことを狐にからかわれて真っ赤に火照った顔をかくすため冬の河川に身投げ…

ひぐらしテレカ(未使用。困ったときはこれをお使いなさいといわれた。深い…!)のお礼をしたいのですが、連絡先をおうかがいするのを忘れました。不覚。とりあえずPCの横に飾ってみた。

来週はおりこん飲み会です。僕はいったい何を話せばよいのでしょうか。テンパること必須です。テンパったあげくあらぬことを口走りそうな予感がひしひしとします。前科はあれとかあれとかあのときとか(遠い目)うん…なんかいっぱいあった…(沈) それを阻止…

人として軸がぶれているでらっぷしてみた(いなご☆るんば…!)、本誌載っちゃったんですか…!くめたん(作者)公認キタ(゜∀゜)━!単行本時に修正されてないといいなぁ。

ペンキを買ってきたので夜中にいろんな家具を白く塗った。いや、別に気が触れたわけではなく。

なにかラノベぽいものを発掘した。

僕は僕のものでしかないから、たとえ僕に好意をもっているのがバレバレな下級生の女の子と親しげに屋上で話していたって、誰に文句をいわれる筋合いはないと思う。 「何話してたんだ」 「ねえねえ椎ちゃん。眼鏡っ子と一緒に眼鏡買いにいくのってさ、グラビ…

風邪だと思っていたら気管支炎になりました。数日寝ておりました。咳をしてもひとり。病院にいったらレントゲンを撮られました。灰に黒い影が写っておりました。やばいかと思いましたがレントゲンというのは普通なにもなければ黒く写るものだそうです。よか…

夜砕本ゲスト原稿、無事終わりました。よかったです。本当によかったです。泣きそうです。あとでフォーマットに落としこんでみたら50枚弱書いてました。二次でこんなに長いの書いたのはじめてだと思います。ネタ詰めこみすぎです。 夜砕(ツン気味)で、檜…

http://text.ivory.ne.jp/ori4/にて、七位になったらしい。らしいというのは確かめてるひまが今ないからです。ぽたさんの夜砕本のゲスト原稿をやってます。終わりません。あ、うそです、もうすぐ終わります…! えへへ、いたちさんの表紙絵がとてもすてきなん…