2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キではじまってイで終わる言葉

を、考えてました。TVで容●者Xの献身を観ながら。 最初に思いついたのは『キリスト聖誕祭』それから『君を想うと胸が痛い』『キディ○ンドいきたい』『記憶の底に沈んで顔も思い出せない』『黄身が遠い』『桐島の見る未来』誰だろうきりしま。 『きっと勘…

こんばんは、クリスマス前の休日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?ごめんのっけから申し訳ありませんちょっとだけぐちっていいかな…! いまだに風邪が完治せずにぐずぐずいってるのですが、今現在わたし自身の体力もろもろが落ちているというのはじゅう…

たまには別ジャンルなど第何弾か忘れちゃった。

◆めだか箱・高貴ちゃん×くまー ぶっ壊れて本当に頭が終わっている禊ちゃんも好きだけど、いまの裸エプロン先輩も、括弧つけずに啖呵切ったときも大好きで、ともかく彼と彼の周囲の人間関係(人外含む)が好きです。高貴ちゃんは挑発受なくまーにぎりぎり苦悩…

おうちにかえろ。

◆砕蜂たんの見事な食いっぷりに、落ち込む大前田家の料理人(通称・板さん)。 「だめだ、今の俺じゃあだめだ」「別にいいじゃねェか、お前の料理、繊細っつーか見た目もいいし薄味でもうめえし、魚捌かせた日にゃあ、天下一品、ありゃあ芸術だろうよ。だか…

マイブックス・マイライフ

ブックファーストさんで本や雑誌を買うことが多いのですが、レジに行く──いや赴くときのわたしは大抵、暗い表情をしております。顔をふせ、見つめる先は床、視線はさまよったあげくに手元の選んだ本に落とされ、振り切るために眼を閉じ唇をかみしめる──ああ…

毛布がないならわたしを抱きしめればいいじゃない。

寒いです…ね…。みなさまもお風邪召されませんようどうかお気をつけくださいいったそばから…っ!そばからぼくが風邪ひきました。いいだしっぺの法則なのううんきっと違う。 そんなわけで二日ほどおこもりでぐったりしてましたがもう大丈夫。でもなんでも治り…

貴方はわたしの一番上等な毛布

寒いですね…!みなさまどうぞお風邪など召しませんようお気をつけください。うちも毛布をもう一枚重ねました。重い。でもこの包まれてる感がしあわせ。 今日は友人のライヴだったので秋葉原のライヴハウスに。僕…ここのトイレがすごい好きなんだ…フライヤー…

めも。

■潰れた鈴の小唄 男の押し殺した最中の声というのをよいと感じたのははじめてでその事実に自分であわてたものの口内をいっぱいにする男性器は変わらずに反応を示してきて、それがうれしいのか哀しいのか愛おしいのかもわからぬまま、おずおずとふぐりに手を…

たまには別ジャンルなど第二弾。

★はがれん・(ハボロイ←リザ?) ■彼女の気丈と僕の事情。 どうにも――本当に強いひとなのだと気付くのに、さほど時間はかからなかった。 彼女の視線のさきには、大抵「あの人」がいた。「あの人」――我が愛しの上司、焔の錬金術師ことロイ・マスタング大佐。 …

たまには別ジャンルなどいかがでしょう?

★ヘルシング・(アーグラ) 「そうか、そうだったな、インテグラ。お前もまた、年をかさね、いつかは死にゆくのだったな」 今、はじめて気がついたように。 少し口元をゆがめて笑って。 私はそれを見て、ただよう紫煙のむこうに告げるべき言葉を探す。 この…

あいしてるっていわなきゃころす。

「好きだから、殺すらしいんスよ」 片眉をほんの少しだけ上げて、それからいぶかしげに目をすがめた上司にもう一度同じことをいう。「好きだから」 つながるようでつながらない言葉。「殺す」 混ざり合うようで剥離していく気持ち。「──んだそうッスよ」 下…

きのうなに食べた?

◆私的・二番隊の台所事情。【砕蜂】 ★設定そのいち。料理の腕は壊滅的。 うまいまずいの問題ではなくもはやなんだかわからないがいっそすごい気さえする前衛芸術的なしろものを作ってしまうという、ある種の才能を有す。 夜一に、 「同じ材料、同じ調味料を…

なし崩し的に休止状態になってしまってから約9ヶ月、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか僕様ちゃんはいろいろあったようななかったようなだよ……!うう……話すと長くなるので以下略。で、あの、体調を崩してました。かなりだいぶな状態だったのですが1…