2004-01-01から1年間の記事一覧

業と行というのは違うらしい。私にはその違いがわからなかったので、あるとき、辞書をひいたのだった。 そこには「業――仏教の基本的概念のひとつ。サンスクリット「karman」カルマの訳。本来は行為の意味。」「行――行為・行動であるから業(ごう、karman(कर्म…

「ヒーローってのはピンチになると現れるもんだろっていってもオレはヒーローなんて柄じゃねーですよ、どちらかといえば一癖もふた癖もある噛めば噛むほど味がでるっつーくらいのいい味のある名脇役とよばれて、監督のオキニになっていざ主役張ってみたら映…

シャーリー (Beam comix)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2003/02メディア: コミック購入: 12人 クリック: 140回この商品を含むブログ (217件) を見る エマ 8巻(DVD付き特装版) (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイ…

マニキュアを塗るのは自分のための儀式だけれど、そのマニキュアをはがすのは彼女の特権だと理沙は知っている。前の晩、時間をかけて塗ったネイルを彼女は一本一本丁重に舐めていく。会うたびにそうするから彼女と会ったあとの理沙の爪先はところどころネイ…