2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪をはめる予行練習。

http://d.hatena.ne.jp/sasakimomo/20061030希が蜂の左手の薬指噛む話。今書いてるのはこんな感じです。希は趣味ブレスレット制作なら指輪もつくれるんじゃないかと思いました。意外に手先が器用とかそういう自分的願望が公式設定で出ちゃうと本当に困っちゃ…

今週のジャンプ感想。

ともかく二番隊祭りが本誌で行われたというのは把握しました。なにこれ本当に祭り?押され気味砕蜂がかわいいとか来週あたり羽織脱ぐか?とか大前田のかっこよさにまともな感想が浮かんでは消え浮かんでは消えそもそもまともな思考ができないんですが、とも…

ジャンプ読んだ。

なにこれ…夢じゃなくて?現実?原作?マジで?(泣)

ひとに打ち明け話をされるとき、何いっても引かないねとよくいわれるのだけど、僕には僕の倫理観とか道徳観とかがちゃんとある。けれど、僕には僕なりの倫理観とか道徳観しかないから、それすらもときに話してくれた相手・好きな人>越えられない壁>僕なり…

文学フリマ用の原稿、データ入稿に悪戦苦闘です。どきどき★はじめてのデータ入稿…!とかいってみても気分は盛り上がりません。なんか違う意味でどきどきします。心臓に悪いです。表紙がすてきなのが唯一の救いとやすらぎです。やっとできた…!と思ったらフォ…

カラブリ+ネタ。

大前田の飾り襟(っていっていいのかな?あの首周りのふわふわしたやつ)って、カラブリだと紫・緑・濃いピンク(赤?)の三種類が確認できるんですが、取り外し式なのかなぁ。半襟みたいなもの?でも調べたら半襟は縫いつけるものなんですね。じゃああれか、…

日々。下ネタ注意。

酔っぱらった金融業の知人男性が年若い友人(男の子)に絡んでいたので札束で尻を叩いて好きにしたんですねーといったら「違うよこれだよ」とゴールドカードを見せてくれました。キラキラしてた。はじめて見た。上限2000万円といっていた。「このカード…

サイト改装しました。

文学フリマ用原稿の推敲終わりました。というかもうこれ以上どういじっていいかわからない…(;´Д`)後から見たらいたらないところもいっぱいあるんだろうけど、今はこれが精一杯。全体的にART−SCHOOLリスペクトな話です。百合だけど…!タイトルの『ノースマリ…

蜂と希。

砕蜂が今週のWJで「部下とは反目し合うべきだと〜」といってるのはやっぱり昔の、夜一にゃんとのことがあるからなんだろうなぁと。ちょっぴりせつなくなったりもしますがあの自信たっぷりな女王様の笑みを見てるとああやっぱり蜂はこうじゃないとと思いま…

今週のWJ感想。

砕蜂が大前田を副官にしている理由をしみじみ考えてしまった今日でした。財力とかいわれたら本気でへこみますきっとちょっと泣く。 いや単純にああいうふうに馬鹿者だといわれたのがへこむというかなんていうか、実際落ちこんでたりして、ああぁ…(;´Д`)ツン…

表紙イラスト

http://perfectkiss.sakura.ne.jp/nd.html 文学フリマで配布する新刊の表紙です。もう本当に美しいの…!最初は涙が出そうですとかいってたんですが最近はよだれがでそうです。じゅるり。描いてくださった華舞ひといさんのサイトはこちらから。 →B型チキン

原稿終わりました。

文学フリマ用原稿終わったぁああ…!!計227枚。長かった。間に合った。あとは推敲と入稿だ。データ入稿はじめてだけどがんばるよ…!表紙のステキ絵見ながらならやれる(*´Д`) 女の子同士の恋愛の話です。百合です。海と心中未遂。青色と真珠。リバ気味。僕…

終末のフールはつないでおかないと。

風邪も治りかけなので文学フリマ用の原稿を必死でやってます。ラストシーン最後の一文までは書いてあるので、あとは間を埋める作業が2,3枚残っているのみで、明日には終わらせる予定ですなんとか…! もともと締めの一文を最後に書くことはなくて、どうい…

民間療法

引き続き風邪をひいていて鼻水がとまりません…額に冷えピタ、腰にほっかいろ、腕にティッシュの箱を抱えた姿です。戦闘態勢です。ああ関節が痛いの…!喉も痛いの…!だから割り箸の先にコットンを巻きつけてイソジンをしみこませたもので喉の奥ぐりってやりま…

希砕について萌え語る。

砕蜂は夜一さまにはしっかりツンデレだけど大前田にはツンツンツンあるかもしれないけど限りなくわかりにくいデレそしてまたツンくらいだと思う。しかし原作ではデレの部分は見られないものと思ってました。先日のあの「…そうか。じゃあ死ぬな」がデレにあた…

咳をしてもひとり。

風邪をひきました。鼻水がとまらない…! 今週のヤンアニ連載、羽海野チカ『3月のライオン』がものすごくよかった。勝負の世界に勝ち負けがあるのは当然で、でもどうして勝った方がこんなに苦しまなくちゃいけないんだろう。普段感情を表に出さない(出し方…

猫の話

希砕が書きたくてぐるぐるします…。大前田ってやっぱり意外と年若いんじゃないかと思いました。砕蜂より年下でも可。むしろ萌え。 眼科にいってきました。どうも眼球に傷がついているらしく、コンタクトの着用は許可されているのですが普段使いが茶色のカラ…

だめだもうだめだ。

「じゃあ死ぬな」っていったんですよ。砕蜂が。大前田に。あの前後のシーンとか。会話とか。表情とか。憎まれ口と、虚勢の張り方と、横顔と。あのやりとりが。もう本気で泣きそうです、どうしたらいいですかどうしよう…(涙)こんなシーンを原作で読める日が…

きのう何食べた?

実家から救援物資が届く。お野菜いっぱい…!わぁあ、パプリカ入ってるすごいうれしい…!パプリカ赤も黄色も大好きなんですが高いのでなかなか買えないのです。さっそくその次の日、挽肉といっしょに炒めてドライカレーにしました。挽肉をメインにパプリカ、…

学習しないわけじゃないんだ、ただ月がきれいだった。

本棚の整理をする。同人誌50冊ほどと小説コミック数冊を売ったり処分したりしたら、かなりすっきりした。整理整頓された。余裕もできた。このすきまに何を詰め込もうかと考えている時点で歴史はまたくりかえされるのだと思った。酔って夜道で歓喜の歌を歌…

彼女の真珠と彼女の青。

ディスプレイ用(実際に使用するかはまだ未定。今回の文学フリマでは委託させていただく身なので使わない)の工作をしました。わかりにくいですが黒のフォトフレームに青い造花くっつけてパールネックレスをたらしてあります。青と真珠がモチーフなのでこん…

そして/あいのうたが/響きはじめる。

>かぶさん こんなところで私信すみません『スワロウテイル』はずっと観たいのにどこにも置いてなくて、いまだに観られていない映画です(´・ω・`)舞台設定やキャラ設定だけで絶対好きな種類の映画だと確信してます。今年中にはなんとか探し出して観賞したい…

またあえたね。

マックのベーコンポテトパイが復活してた。すごくすごくうれしい。大好き…!でも期間限定なの…(´・ω・`)

なくしたものいくつ。これからうしなうのはいつ。

最近身近な他人に期待しなくなっている。わかりあうための説明を放棄しつつあるのはよくない傾向だけどぶつかろうとしても手応えのない相手にはそういつまでも感情を投げつけ続けられない。考えて考えてなんとか気持ちを伝えようと口にした僕の言葉はどこか…

ひなたぼっこ

最近ほつれて綿がでてきてる。今度縫ってあげる。

ゆめであえたよ。

大前田が砕蜂に「髪切ったんスか可愛いッスねえ」といって砕蜂が真っ赤になって照れてるんだかなんだか自分でもわかんなくなっちゃって結局いつものように蹴りをいれる。という夢を見た。さっき。本当に。好きカプの夢を見るのはじめてでした。一時期枕の下…

なにかラノベぽいものを発掘した。

のだけどなんだか稚拙で恥ずかしくなったので消去。消しゴムごしごし。かわりにもうすぐART−SCHOOLのベストアルバムと新盤が同時発売しますねとかそういう話題でお茶を濁してみたいと思います。あと、カピパラさん置いておきますね。

ほんとうに日記。

夕飯の買い物をして帰ろうとしたら雨に降られて傘がなかったので濡れて帰った。部屋の模様替えなどをした。夜11時にビーフシチューを煮込んだ。ミッションインポッシブル2を観た。携帯のメールを送った。シャワーカーテンを洗った。文学フリマのための小…

秋ですね。

拍手、ありがとうございます。うれしいです…!コメントもありがたく読ませていただいています。原稿がんばります…! 台風が去ったら急に秋めいてきて、澄んだ青空が気持ちいいです。でも急すぎて何を着ていいのかわからない…(´・ω・`)着る服がないです。お買…

今書いてるのが終わったら、えろ書くんだ…。18禁で汁だくの、らぶらぶ胸きゅん☆百合えろを書くんだ…!あとサイトも更新するんだ…!こっちもえろ書くんだ…!なんかもう赤面するようなえろ!えろ!!(そろそろゲシュタルト崩壊してきた)