きのう何食べた?

実家から救援物資が届く。お野菜いっぱい…!わぁあ、パプリカ入ってるすごいうれしい…!パプリカ赤も黄色も大好きなんですが高いのでなかなか買えないのです。さっそくその次の日、挽肉といっしょに炒めてドライカレーにしました。挽肉をメインにパプリカ、緑が欲しいときはいんげんなどを炒めて固形カレールウをひとかけらいれるだけの簡単料理です。ご飯はバターライスにするとうまうま。
アボガドが好きです。一番好きなのはアボガドまぐろ丼。味付けは胡麻油と醤油、わさびちょこっと。あとは薄切り豚肉とアボガドのパスタもよくつくります。お料理は簡単なものしかつくれません…でもつくるのは好き。食べるのはもっと好き。
今一番食べたいのは鶏肉とかぶのクリーム煮です。寒くなってくるとあったかいものがいい。