2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お風邪をひく。

先日、友人が風邪をひいて仕事を休んでいるというので『夜は短し歩けよ乙女』(森見登美彦著)が大好きなわたくしは颯爽とお見舞いにはせ参じました。友人は顔半分を覆う立体マスクに額に冷えピタ、着ぶくれてぽんぽこりんの姿でもうだめかもしれないといい…

クリスマスなので焼き鳥を食べる。備長八のササミ柚子胡椒はすごくやわらかくておいしくて大好きです。全体的に鳥が好きです。クリスマスなので、ケーキワンホールに挑戦する。コンビニで売れ残り(半額)のいちごショート(9号)。いける…!半分で挫折しま…

来年の目標を『ふらふらしない』に設定しましたいぇい。なのでまず手始めに靴を直してみました。そうしたらあらふしぎ、とっても歩きやすいのです。わぁ、すごいよ…!ふらふらしなくなりました。靴大事…!とりあえず来年の目標を早々にクリアしてしまったの…

自分の原稿に詰まったので、ぽたさんの『このこねこのこ このねこのここねこ』を再読して朝から号泣しちゃって大変だった、そんな日常。 ゲイの友人と飲んだ際、お前は空気よりも軽い(態度が)といわれていろいろあらためようと誓った最近。 そしたら、絵師…

バンドやってる友人がおりこん4に出した『花盤』という微エログロ百合話を曲にしてくれました。あげるというので、ありがたく受け取っておきました。曲自体は特に百合じゃないですがとてもきれい。ライヴが20日と1月に2回決まってて、多分ちょっと忙し…

日付を無視して日記をあぷ中です。日にちの感覚がないのはどうかと思います。げっつようびなーのにー機嫌悪ーいのどおーするーよーみたいな感じです。鷲宮神社すごすぎです。整列しすぎです。商売上手すぎます。 それはそうと、情熱大陸が好きです。以下動画…

主演は松山ケンイチだそうです。ジャガーさん実写化とどちらができがいいか考えてしまう自分がいます。 デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/11/29メディア: コミック購入: 10人 クリック:…

大阪でライヴ(5時間。前座3時間)、京都で喧嘩して逃亡(2時間半後帰還)、神戸で神戸牛ランチといたちさんにお会いしました。とてもすてきなお姉さんでした。

あれとあれとあれやめたらもっと真人間になれるよといわれた

少なくとももう少し時間を有効に使えるはずなのです。原稿が進んだり、原稿が書けたり、原稿が終わったり、映画とか観られちゃうはずなのです。最近観たバイオハザード3は砂漠の砂が目に痛い映画でした。ミラかっこよすぎです。強すぎです。なんかエイリア…

こんにちは。初音ミクのみっくみくにしてやんよ☆が歌えるようになりました。そりゃ1日中リピートしてれば歌えるようになれるというものです。 友人とカラオケ行くたびに、レディオヘッドとかマンソンとかオアシスとか熱唱してる横でアニソンとキャラソンし…