2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手をつなぎつづけていると、皮膚感覚が麻痺してくる。膚が溶けて貼りついてしまったようにどちらがどちらの手なのかわからなくなる瞬間がある。 ひとつになってしまうのは怖い。 本当はなれないのに、ひとつになったと錯覚してしまうのは、怖い。 あいかわら…

これが文庫化してた…! 楽園の知恵―あるいはヒステリーの歴史 (ハヤカワ文庫JA)作者: 牧野修出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/07/01メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (33件) を見る

欲しいものは、手に入らない。 だからせめて欲しがられたかった。 彼女を見たとき、はじめて、欲しい、と思った。強烈に思った。それ以外の感情はなくなってしまった。慣れたはずの駆け引きに適度な距離の詰め方、相手に追いかけさせる方法なんて、全部忘れ…

あのひとの書いた天使心中の話を読んで絶対敵わないと思ったことを思い出した。あのひと風に表現するなら、いちどきに読めなくて数日かけて読んだ。一年前のことだ。はじめてあのひとの小説にきちんとした感想を告げたのは二次だった。陵辱もの。僕が少し前…

オリジ百合原稿90枚。リライト分終了。プロローグ含め、3話まで書いた。から、あと3話。 岡崎京子が描いたボリス・ヴィアンの『うたかたの日々』を借りた。あと、浅野いにお。やばい痛いガンガンくるこれ。次の日に、下北沢のキッチュな雑貨屋やガーリー…

相も変わらずSyrup16gを聴く日々。今日のテーマソングは『I'm 劣性』で。 こんなんで夏コミ資金稼げんのか俺 面接かけもち逆にハイになるね バイトの面接で「君は(メイド服)着れるのか?」って 受けたのはゲーセンだったはずのつもりですがあぁあいむれっ…

今年の夏は。

夏コミ(一般参加。2日間予定)とサマソニと某フェスだ。砕蜂本ゲスト30枚前後(で大丈夫でしょうか。多分これくらいになると…悩)と、9月のみみけっと(参加予定今日決定)と、オリジ百合原稿(予定130枚前後。現83枚)だ。そして某さんのパロディ…

オリジ百合原稿76枚。停滞中。なのに某さんの作品のパロディを書きはじめる。やばい。たのしいとまらない。予定外。全然進まないまま夜が明ける。というかこれは倫理的にギリギリだ、いやアウトだろ?どうする。抜け道さがせ。人間証明書がない。ああちょ…

15日の続き。秋葉原の次は池袋の男装喫茶BLily-Roseへ。ここ一回いってみたかったんです。 コンクリート壁打ちの奥に細長い店内に、カウンター席とテーブル席が。BGMはラルクアンシエル、TVで流れているのは鉄コン筋クリート。今回、キャストさんに話…

男装喫茶BLily-Rose

拍手お返事です>大前田さんが男前すぎて〜の方 そうなんです、大前田は男前なんですよ…!不細工だけど、男前。そこがいいんです。じゃあどこがどういうふうに男前なの?っていうのを妄想するのが大好きです。砕蜂と末永く、蹴られながらもしあわせだったら…

オリジ百合原稿70枚半。ここまではセルフリライトだから比較的楽。もともと最初はオリジで書いていたもの→どうもうまく書けなくてネタがもったいないので二次で出す→♪消してぇぇえーリライトしてぇえー(いや消さないけど)という流れ。 一回二次で出した…

ART-SCHOOL渋谷CCレモン会館ライヴ&勝手にしやがれのミチヒトさんとhttp://specialfunction.at.infoseek.co.jp/index.htmlのぽたさんと遊んだレポ。 まずは前日から台風の状況によって飛行機が飛ぶとばないでおろおろあせあせしてました。うわぁああ、ず…

いただいた三原名菓のたこせんがおいしすぎてとまらなくて困る。どうしようなくなっちゃうよ…!(おろおろ)なのでネットでお取り寄せできるところを探したら、サイトがおもしろかったです。なんかこう、手作り感が…!だよね、HPつくりはじめのころって文…

鮮やかな時間は、どうして終わってしまうんだろう。 終わらなければいいのにと思った。それくらい最高だった。 ■曲順。(※某所から転載。すみません) Beautiful Monster 水の中のナイフ スカーレット 羽根 FLOWERS DIVA リグレット APART BLACK SUNSHINE 欲…

ぽたさん、ご一緒してくださってありがとうございました。こうしている今も練習してます>Rock knows...(God knows+おっくせんまん+エアーマンが倒せないをリミックスした神曲)ところで僕はどのパートを歌えるようになればいいでしょうか。とりあえずGod kno…

勝手にしやがれのミチヒトさんとお会いしました。おひさしぶりです…!すごくうれしかったです。飛行機無事飛んだよいやっほう…!ライブご一緒しただけでなく、秋葉原の姉妹カフェや池袋の乙女喫茶など今回もいろいろ連れ回してしまってごめんなさいでした、…

ほぼぶっとおしで3時間。全35曲。すごかった。 アンコールで出てきて7曲くらい、再アンコールでアコギ片手に登場、シロップ16g演奏(違和感がないよ)。もう一回あったっけ…?>アンコール いやもう記憶があいまい。行ってよかった。木下君は本当に手…

現実逃避にエアーマンが倒せないをニコ動で観る。これはやばい。あとおっくせんまんも聴く。とてもやぱい。とどめにRock knows...(God knows+おっくせんまん+エアーマンが倒せない)神リミックス。長門ちゃん…!

全面欠航ってどういうことですか…?(呆然)

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! マイ神絵師から連絡、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! うはwwwちょwwwwキタコレwwwうわぁもうどうしたらいいですか喜びで前が見えませんこ、これは涙じゃないんだからっ、こころの汗なんだからねっ!(ツンデレ風)とりあえずもちつけも…

お気に入りの黒いエナメルのストラップシューズの留め具が壊れて2軒まわっても修理できないといわれたので、あまりのショックと落胆で口がきけなくなる。オープントゥで、つま先にリボンがついていて、ヒールは5センチほどで、足首を縛るようにストラップ…

というわけでhttp://specialfunction.at.infoseek.co.jp/index.htmlのぽたさんとカラオケいったのですが、ふたりはプリキュアOPをあれほど男前に歌えるひとを、僕は世間広しといえどもあのひとしか知りません。かっこよかったです。紗々は『日本ブレイク工…

秋葉原にある姉妹カフェスイートトリップに連れていっていただきました。もう、入り口からしてかわいらしいの…!今日まで水鳥学園ウイークということで、通常の衣装ではなく、ミントグリーンがかった制服でした。これがまたすてきなのです。店内は広々として…

勝手にしやがれのミチヒトさんの本棚の中身が、自分といくつかかぶっていてとてもうれしい件について。ああ、『シャーリー』がある、オノナツメがいっぱい、bassoさんもちゃんと新刊まであるー…(えへ)ボディガードとインテリメガネ萌え…! ええと、『最後…

拍手おへんじ。

オリジ百合本原稿、60枚くらい。とりあえずPDF変換ソフトを手に入れる。レベルがひとつあがった…!(RPG風) 拍手お返事です。コメントいただけると、やっぱりうれしいです。めったにないのでどきどきです。ぽちぽち押していただけるのも、すごくはげみ…

以前書いたこれ http://d.hatena.ne.jp/sasakimomo/20060420 の、途中というかやっぱりメモなのですが、ようするに原稿からの現実逃避。 http://d.hatena.ne.jp/sasakimomo/20040703 小学生のボーイミーツガールで、終末をつれてきた女の子・鞠綾(まりあや…

慈雨の肌は温めたミルクに似ている。牛乳を熱したときに表面にできるうすい膜。あれに似ている。だからきっと、破いてみたくなる。指ですくって、匂いをかいで、舐めて、いじりまわしたくなる。その奥にあるものをのぞいてみたくなる。 ようやく原稿にとりか…

忍者がピンクになった…!

アクセス解析の忍者ツールズを使っているひとにはわかるのですが、解析画面が、いままでモノトーンのクールな感じだったのに、今日みたらピンクになってたのです。びっくりです。これはわたしへのプレゼントでしょうかご褒美でしょうか。とりあえず、目には…

部屋に恋人が忘れていったルーズリーフのノートをぱらぱらとめくる。ブルーの表紙のノートである。ななめに傾いだ、踊っているような、彼女の思考に書く手が追いつかないかに見える字体で、新社会人である彼女の研修中らしきメモがつづられている。見慣れな…