秋葉原にある姉妹カフェスイートトリップに連れていっていただきました。もう、入り口からしてかわいらしいの…!今日まで水鳥学園ウイークということで、通常の衣装ではなく、ミントグリーンがかった制服でした。これがまたすてきなのです。店内は広々としていて、凝った小物や本棚にうっとりでした。居心地がよくてついつい長居してしまいそうです。


ぴよちゃん(店員さんたちの呼称。愛称)は丁重でていねいな口調。ああ、おねえさまってよんでもらっちゃった…しあわせ…(かみしめ中)


スイートトリップではいま、お姉様方に宿題をお出してます。あいうえお作文なのです。『お・と・め』『す・い・と・り』『お・ね・え・さ・ま』のみっつ。紗々も二個だけやりました。以下、紗々の作。


『お』ばさんに なっても
『と』もにいましょうね。
『め』イドとわたしv


『す』きあらば
『い』つくしんでやる、
『と』りみだせ。
『り』くついらずの お姉様vv


…なんというか頭悪いですね。連れていってくださったぽたさんは英詩だったりロマンチックな長文だったのに(最初は漢詩書くとかいってました)名前入りでボードに貼ってありますので来店した際には見てやってくださるとうれしいです。