2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団ひとり『陰日向に咲く』

陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (772件) を見る 素直におもしろかった。劇団ひとり(=お笑い芸人の書いた本)という先入観はもちろんあったけれど、き…

歌野晶午『葉桜の季節に君を想うということ』

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/10メディア: 文庫購入: 40人 クリック: 204回この商品を含むブログ (369件) を見る だまされました。そりゃあもう、気持ちよく。おすすめ。

三浦しおん『きみはポラリス』

きみはポラリス作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05/01メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (132件) を見る 三浦しおんの、恋愛に関するアンソロジー掲載作品を収録した本作、なにがすごいかというと、最初をBLでは…

金沢にいってらくがん職人になります。

ひさしぶりに二日酔いぽいです…ぐったり。くもり空であまり暑くないのが救い。 うーん、というか、単に疲労だと思いました。僅差で終電乗り過ごし、新宿の某カフェで始発待ちという醜態。なんだか知らないけど4時間くらいいたせいか最後には店員のおばちゃ…

一瞬の衝動のために、それによって起こりうる不利益や周囲との軋轢や後始末をすべて受け入れられるほどできた人間でもないので、けれどやるだけやってあとはしらなーい、と逃げられるほど子どもでもないので、うつむいて、その姿をまぶたの裏に描いて、手に…

らき☆すたのもってけ!セーラーふくは電波ソングだけどいい曲だと思った。もっと巫女みこナースみたいなの想像してたですよ。最高に電波だったのは某所にあったアントニオ猪木リミックスのもってけ!〜だったなぁ。やばかった。しばらくぐるぐるまわってた。…

雨が降っていて、夕方から学校いって、渋谷は人が多すぎるとか思って、むし暑くて、電車のなかで読んだ本は小川洋子の『余白の愛』で、友人からメールがきてDita Von Teeseの写真展にいく日取りを決めて、帰ってきてから部屋をそうじして洗濯して、ぽたさん…

波打ち際で水母が死んでいた誰もいない夏の終わりの海とか。蝉の声が降りそそぐ廃線を脱水症状気味になりながら歩いたことだとか。いりびたった図書館の本と21℃で効かせたクーラーのかすかに埃臭い匂いや、机の落書き、裏手にまわるとある林の青臭い緑、ど…

拍手お返事>素直になれない砕蜂に〜の方 本当にそうですよね…許される日、というお言葉に、なんだか切なくなってしまいました。砕蜂はきっと素直になることというのがどういうことか、よくわからないし、わからないことすらわかってない(ややこしい)んじ…

試してみた。

初対面のひとにきのうのをやってみた。 「かわいいねーv」 Aちゃん「あ、ども。あざーっす」 そんなにあっさり流さないでください。しかも視線合わせてくれなかったよ。さみしいです。 Bちゃん「え、あ、ありがとう…ございます…(照れ笑い)」 ちょっとよ…

どんなひとが好きなの?ときかれて「かわいいね」といわれたときに、にっこり笑って「ありがとーv」とか返さないひととこたえる。ようするに自分みたいなのは嫌だ。つねづね自分みたいなのが目の前にいたらむかついてぶん殴ってるだろうと思っている。だか…

三浦しおん『まほろ駅前多田便利軒』

まほろ駅前多田便利軒作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (374件) を見る おもしろかった。BL(っていっていいと思う。魅力的な男同士の友情ともいえない結びつ…

将吉『コスチューム!』

コスチューム!作者: 将吉,袁藤沖人出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2005/07/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (19件) を見る目を覚ませ。いつまで夢ばっかり見ているんだ。現実を見据えろ。自分の肉を取り戻せ。…

カメラマンアシスタントをしている友人と5,6年ぶりくらいに会う。彼はhydeをもうちょっとかわいらしくした感じの165/46・ウエスト58センチというお前けんか売ってんのかというスペックの持ち主です。顔は好きですが性格は嫌いです。今回いわれた…

きのうは誕生日がちかいので友人と渋谷で飲む。とりあえず雨のなか来てくれてカラオケについたとたん「抱いてセニョリータ・振りつきで」とリクエストされたにもかかわらず全力で歌って踊ってくれた友人に感謝。とてもいいひと。あとひらいけんのPOPST…

秋葉原のhttp://www.akibaice.com/でかき氷食べました。すごいおいしいの…!ふつうのかき氷よりも肌理が細かくてふわふわであまあま。アイスクリームみたいな感じです。しかし今日は暑かった。まさにかき氷日和(ぐったり) ここ、ぐうぜんにも先日いった乙…

恋のテレフォンレッスン(真夜中のセクハラ編)

長らく不調だったメーラーが直りましたわぁい…!明日仕事なのに夜12時過ぎに電話にでてくれ、なおかつ丁重にわかりやすく根気強く教えてくれた先輩に感謝。お礼にお気に入りにゃんこ画像(これ→)痛いニュース(ノ∀`) : 「真昼の決闘」 猫vs蛇 - ライブドア…

今週のWJ

グリムジョーとウルキオラは主人公そっちのけで盛り上がっていればよいと思いました。だってこれ学園ものでいったら無口で無表情な優等生につっかかるヤンキー生徒みたいなんだもん…!萌えた…!

アマゾンでカートにためてた本を一気に注文しました。5,6冊だと思う。先月号のVジャンプも。なんでってそんな、希と蜂がでてて希がまたかわいそうな目にあってるってきいたからじゃないですか…! もうあれだ、希はそいふぉんにいっぱい困らせられてれば…

更新

NOVELSにまれそい+修+乱『OPENING』後編。書いててすごくたのしかったです…!そいふぉんの長ゼリフは推敲してて地獄でしたわぁい…!(テンションが高い) 今日の流行語大賞。僕のかんがえたメイド喫茶。 ごあいさつが『おかえりなさいませ、オヤシロサマ』…

更新

NOVELSにまれそい+修+乱で『OPENING』。前編。ストプラのダブルパロ・現代パラレルなのでそういうの大丈夫な方はぜひ読んでやってください。推敲してるときに新刊でたよ…!すごいうれしい…!>ストレンジ・プラス

文系がだまされやすいこと。

一酸化二水素(DihyrodogenMonooxide:DHMO)の規制を! DHMOは無色、無臭、無味であるが、毎年無数の人々を死に至らしめている。 殆どの死亡例は偶然DHMOを吸い込んだことによるが、危険はそれだけではない。 DHMOの固体型に長期間さらされると身体組織の激し…

はやみねかおる『そして五人がいなくなる―名探偵夢水清志郎事件ノート』

そして五人がいなくなる 名探偵夢水清志郎事件ノ-ト (講談社青い鳥文庫)作者: はやみねかおる,村田四郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/02/15メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 88回この商品を含むブログ (44件) を見る 読んでいて、とてもしあわせな…

※オリジゆりめも。 http://d.hatena.ne.jp/sasakimomo/20040605 不老腐死、というタイトルの話を考える。人魚の肉とかまあなんでもいいけどそういうたぐいのものを口にして死なない・死ねないけど身体はぐずぐずに腐ってて動けないし痛覚とかもうほとんどな…

更新

闇系に30の御題、夜一←砕蜂『28:神』。このお題で夜砕とゆうのはいかにもでどうしようかと思ったのですが、いいや、書いちゃえ…!よく考えてみたら初よるそい。夜一にゃんと砕蜂がまったくでてこなくても)それは夜砕なんだよ…!すごい、僕かこいい…!(…

最近のお気に入りスレ。邦楽ファン必見(かもしれない) がんばってミッシェルガンジェットシティーガールスクールりでクリア目指すよ…! ラスボスの小林幸子に勝てません Lv.2 まとめサイトもあるよ。 ラスボスの小林幸子に勝てません まとめサイト - アッ…

最近のくちぐせ。

〜をする気持ちで○○したら、それは〜なんだよ…! 元ネタはユヤタン。バックベアード。ちなみにユヤタンというのは通称ではない、愛称だ(個人的には)三島賞おめでとうございます!

男装カフェの下見にいってきました。7月にちゃんとご案内できるように。今回いったのは秋葉原にあるこちらのお店。 男装カフェ&BAR『QUEEN DOLCE』|秋葉原 男装カフェ&BARドルチェ 制服は白のシャツにベスト+黒のパンツと足首まであるエプロン。ギャル…

髪を切ったらきのこみたいになりました。ボブというかおかっぱです。わぁ、こんなに短くしたのひさしぶり…!襟足が涼しいです。すばらしい。またエクステつけたいなぁとも思うのですがいっかい短いくしちゃうとめんどうくさくてつけられません。ドライヤー時…