将吉『コスチューム!』


コスチューム!

コスチューム!

目を覚ませ。いつまで夢ばっかり見ているんだ。現実を見据えろ。自分の肉を取り戻せ。いつまで依存するつもりだ?


コスプレ大好き両親からうまれた春崎聖香は1日/3000hitを叩き出すサイト持ちの人気コスプレイヤー。ただし、とある薬を使用せずに写真を撮られた場合、必ず、心霊写真になるというレイヤーとしては致命的な能力が。


という話。ともかく最初から最後まで疾走しっぱなしで心地よい。この手の一文が長いある意味ヲタっぽい文章は好き嫌いがあるし部分的に技巧に走りすぎなきらいもあるけど、好きだなぁ。ヲタの描き方が、上から目線でなく必要以上に説明的でもなく、等身大というか、普通にそこにあるもの、として書いてるのもいい。ラストも泣ける。おもしろかった。


「僕は、それらすべてを認めたい。だってそれは――祈りだから」