来週はおりこん飲み会です。僕はいったい何を話せばよいのでしょうか。テンパること必須です。テンパったあげくあらぬことを口走りそうな予感がひしひしとします。前科はあれとかあれとかあのときとか(遠い目)うん…なんかいっぱいあった…(沈)


それを阻止するためにはお酒を飲めばよいのです。夜は短し酒飲め乙女。いやでも沖縄にて泡盛カクテル二杯でトイレにて盛大にリバースしたことがあります。自信がありません。


ああそうか小説の話をすれば…!いや、うまく話せる気がしません。好きなことほどうまく言葉にできません。ていうかうまく言葉で説明できたら文章書いてません。うわぁ、絶対なんか変なこといいそうです。目標をセンターに入れることもできないほどふるえているのか俺はおとなしく身長を(ry(某MADより)


もういっそのこと格好でネタとるか?などとまで考えてます。ネタになるような服装ってなんでしょう。ああ着ぐるみとか?持ってないです。ネタになるのとドン引きされるのは紙一重、熟考・三秒で却下です。ネコ耳か?耳か、耳なのか?いやまて、誘ってくださったぽたさんの顔を潰すようなマネはできません。あああそうだ布団かぶっていって小森霧ちゃん(さよなら絶望先生における引きこもり少女)のコスプレでもするか?だめだシャレになりません。


万策は万もありません。せいぜい三個くらいしか選択肢がありません。尽きるのもそりゃ早いというものです。初対面の方とうまく話す方法をご存じの方いらっしゃいましたらご教授ください…。