やるべきことはすべてやったので後は間に合うように祈りながら待つだけです。5月10日に無事蒲田の地を踏めていますように…!


浅草のライブバーで泥酔してました。お酒に弱いくせにカクテル→ウイスキ→ビールという結果的にちゃんぽん酒をやらかしたので現在二日酔い真っ最中です。おいたはあんまりしなかったよ…!(多分…!)


物語の基本というのは『欠けたものが足りた状態になる』らしいです。欠けたものを取り戻そうとする過程を書くのだと大塚英志氏がいってました。なので何が欠けてたらおもしろいと思う?と昨夜会った友人に訊いてみたところ、ほぼ即答で「常識」という答えが返ってきてそれは新しいと感銘を受けたのですが、常識のない主人公が常識を知って真人間になっていく話はおもしろいか否かで考えたところはたして微妙でした。別の知人にお尋ねしたところ「愛」といわれ、やっぱり愛かーと納得したのですが愛っていろんな形があるのでむずかしいです。