スモーキング・シガー・ロマンチカ


家では煙管を愛用しているのですがこれの手入れが結構面倒くさいです。まずエタノール(ドラッグストアで買う)とストローブラシ(百均で購入)を用意、ティッシュを敷き詰めた上でエタノールを染みこませたストローブラシを吸い口からつっこみ、がしがしと力まかせにニコチン成分をこそぎ落とします。茶色いヤニ的なものがどろっと出てきます、ちょっとへこみます。ああ煙草は緩慢なる自殺である。これを一週間に一回くらい、サボると詰まるんだ。


煙管は仕草のための道具だと聞いたことがありますがかっこよく吸えたためしがありません。かっこつけるために吸ってるんじゃないもん…!とかいってみる。けど、ごめんうそついた鏡見ながら練習したりキメ角度つくってみたりした…!うう、恥ずかしい…。


本棚の整理はまだ進みません…!最近買ったもの。進撃の巨人はアニメももちろん映画がたのしみでしかたないです『下妻物語』や『告白』の監督さんだしわくわく。


西炯子エッセイ集 生きても生きても (フラワーコミックスルルルnovels)

西炯子エッセイ集 生きても生きても (フラワーコミックスルルルnovels)

いびつ 7 (ヤングチャンピオンコミックス)

いびつ 7 (ヤングチャンピオンコミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

天地明察(4) (アフタヌーンKC)

天地明察(4) (アフタヌーンKC)

海月姫(11) (KC KISS)

海月姫(11) (KC KISS)

ナナとカオル Black Label 3 (ジェッツコミックス)

ナナとカオル Black Label 3 (ジェッツコミックス)

進撃の巨人(10) (講談社コミックス)

進撃の巨人(10) (講談社コミックス)

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)