今週の

本誌発売は土曜日なんですね、忘れないようにしないと…!わくわくどきどきしながら明日を待ちます。そしてアニメの水着の回に盛大に萌えつつ…!い、いいのこれ?夕方放映してもいいアニメ?



以下、動画サイト話題替え歌ご注意ください。洒落のわかる方だけどぞ。
電子の歌姫ちゃん有名曲で替え歌を作るという超・非生産的行為にいそしみすぎて何かを忘れている気がした。とりあえずあとで更新するわよとか書いてる今、二度とは戻ってこないこの今という瞬間を大事にしながら更新しろよと自分で自分につっこんでみました。そして歌詞は全面的にフィクションです。だから哀れみなんていらないそんな目で見ないで…!(涙目で走り去る)

■原曲:ワースドイズマイン
■原曲:メルト


【ワールドイズマインで替え歌つくってみた】

世界で一番 ピコサイト
そういう扱い心得てよね


その一
いつもと違う文体(絵柄)に気がつくこと
その二
ちゃんと隅まで見ること いいね?
その三
わたしの日記には三つの言葉で反応すること
わかったらカーソル先が『閉じる』なのを なんとかして!


別にわがままなんて言ってないんだから
キミに心から思って欲しいの 萌えるよ って


世界で一番 ピコサイト
気が向いて たまたま
ブクマ外すなんて論外よ
わたしをヘタレだと思ってるの?
もう何だか あまい感想が欲しい!
いますぐによ

(aa...チェック1,2(やば誤字発見) あああ....orz)



0点? 個性的の間違いでしょ
文句は許しませんの
あのね? 私の話ちゃんと読んでる? ちょっとぉ…
あ、それとね? 白い(拍手)解析ページ 決まってるでしょ?
コメで埋めて
わかったら首かしげても ボタン押して「萌えました」って


べつに わがままなんて言ってないんだから
でもね 無視以外なら何してくれたっていいのよ?


世界でわたしだけの読み手様
気が付いて ほらほら
新作更新してます
無口で無愛想な閲覧者
もう どうして! 気が付いてよ早く


ぜったいキミはわかってない! わかってないわ…


扱ってないキャラのエロリクエス
このカプキモいwの罵倒コメント


みんな みんな 我慢します…
調子乗ってる管理人と思わないで
わたしだってやればできるもん
あとで更新するわよ


当然です! だってわたしは


世界で一番 ピコ手様
ちゃんと見ててよね ローカルに行っちゃうよ?
ふいにメールが来てた 急に そんな えっ?
「(見てる人に)引かれる 危ないよ」 そう言ってそっぽ向くキミ


…すでに取り返しつかないわよ orz


注訳
・ピコ手  「ピコ」 とは、国際単位系 「pico」(10-12/ 1兆分の1/ 0.000 000 000 001) の用語のひとつのことで「ものすごく小さい」ことをあらわす接頭辞として一般にも広く用いられているかもしれない言葉。同人的には ピコ手<<<<<(越えられない壁)<小手<中手(中堅)<大手。
・ローカル  サーバーに上げずに自分のPC内でのみ行うサイト運営の呼称。一定の実践者が存在する。


【メルトで替え歌つくってみた】


朝 目がさめて
真っ先にチェックするの アクセス数
思い切って 日記で誘い受け
「どうしたの?」って 聞かれたくて


ピンクなネタ書き お花畑な脳内 うpして気がつくの
無反応 わたしはまた外した?


サイト 意志が砕けそう
もう無理なんて絶対にいえない… だけど

サイト 目も合てられない(クオリティ的な意味で)
でも閉鎖なんてしないわ わたし
だって このジャンルとカプが …好きなの


原作神展開 調子乗った
チャット開催なんてしてみた
自分一人なままで 時間だけが経つ ネタ出しでもするか
ためいきをついた そんなとき

「しょうがないから入ってやる」 なんて
構ってくれる きみが笑う
涙落ちる音がした


サイト 息が切れかけてる
マウス握ってる右手が 震える
重なる無念 リアルでの忙しさ
とりあえず休止しよう そうしよう…!
イタいよ わかってる 地味に


お願い引き止めコメントに 泣きそうなの
でも嬉しくて 死んでしまうわ!


萌えキャラの 原作登場終わってしまう…
次は何年後? それまで がんばるよ だから
好きサイト様に リンクつないで回りたい!
まだアニメがあるからと言い聞かせ
燃料投下で わたしを萌えさせて!


…なんてね