近況報告

メール返信が遅くてすみません…!いざ書こうとするとあれもこれもってなってしまってお返事出すのが遅くなるループ。改善したいです。お礼とかうれしかった気持ちをもっと上手に伝えられたらいいな。


チャットの件、反応してくださった方本当にありがとうございます…!すごくありがたかったです。拍手ぽちぽちもうれしいです。10連打なんて、いいの?このままつっぱしっちゃっていいの?いっちゃうよ!がんばっちゃうよ…!という気分になります。

拍手は今週末のチャットが終わるまで設置しておきます。そのあとはまたひとりダンシングに戻ります。



昼寝してたらとてもかなしい夢を観たので(「嫌い」っていわれた)半分寝ぼけたままお電話してみた。案の定、かわいそうなやつだなぁっていわれた。いいんだ別に。嫌われてなければ。


青い花のアニメ化を知り、マイガールの3巻でけなげかわいいコハルちゃんの成長を見守り、ルネッサンス吉田(同人誌時代から好きです)の『茜新地花屋散華』を読み返してマンガでここまでやられちゃったら字書きはどうすればいいんだとしばらく落ちこみつつ、とりあえず自分のなかで作品発表が生存確認の作家さんなので安心して作中でナンバガの名曲が引用されててその引用のしかたがうまいのでちょっとうれしくなって、消えて欲しくない作家さんなのでみんなコミクスを買えばいいと思い、ここ最近、映画化ラッシュの伊坂幸太郎作品を再読中、春に映画化されちゃった鴨川ホルモーを読み、『夜は短し歩けよ乙女』の文庫版をハチクロ3月のライオン羽海野チカのあとがき2ページだけのために(ハードカバー版持ってるのに…!)購入し、もし映像化されるんだったらファンタジックに『千年女優』『パプリカ』などの今敏監督にお願いしたいという結論にいたり、遅まきながら桜庭一樹氏ご結婚おめでとうございますで、ラストエグザイルを3日に分けて全26話観賞し、GOEMONと天使と悪魔を映画館で観ました。そんな最近です。ちょっと前ですがMILKというマイノリティのために政治家になる話が大変おもしろかったです。世界は変えられるんじゃないかって思ったよ。

映画は月20本くらい観てるんですが、夏の個人的注目株は『シン・シティ』『300』のフランク・ミラー監督のザ・スピリットと、時をかける少女の監督&キャラデザがエヴァの貞本氏でお送りするサマーウォーズかなと思います。


青い花 4巻 (F×COMICS)

青い花 4巻 (F×COMICS)

マイガール 3 (BUNCH COMICS)

マイガール 3 (BUNCH COMICS)

世界制服 2 (サンデーGXコミックス)

世界制服 2 (サンデーGXコミックス)

茜新地花屋散華 (EDGE COMIX)

茜新地花屋散華 (EDGE COMIX)

千年女優 [DVD]

千年女優 [DVD]

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー

少女七竈と七人の可愛そうな大人 (角川文庫)

少女七竈と七人の可愛そうな大人 (角川文庫)

チルドレン

チルドレン