アニメ感想

箇条書きで。

・先週までの分もまとめて…夜一にゃんの喜助さんに対する一喝がかっこよかった。このころの夜一さんの副官(二番隊における)って誰だったのかなー…おそらく砕蜂ではないと思う。
・戦闘シーンがかっこよすぎる。白のくぐもった叫びが胸に痛い。拳西のも。
・真子のひよ里抱っこ。ずっと抱きかかえ(重要)


★今週。京楽隊長ーかっこよすぎます。
・出たぁあああ、七緒ちゃんななおちゃん、チビ七緒ちゃんぷりちーらぶりー。原作だと女たらしな感じだけど、アニメだと京楽隊長がよいおじちゃんな雰囲気で微笑ましかったです。

・アニメオリジナル台詞、戦闘シーンともにあってうれしかった…!
・羅武かっこいいよ…!漢だよ…!おとりになるとかもう…!片脱ぎに見惚れたよどうしてくれる…!
・リサの「でしゃばり」がらしくてよかった。
・拳西を斬った際、ラブが「重い」と表現するのがそれっぽい。刀から響いてくる感触を重軽で表現したりするよねたしか。

・仮面におおわれた平子隊長独白が…白平子サンを見たのかな。この人頭いいんだなというか、こんな状況であっても生き延びて仲間を助けるための最善の道を、なんとか冷静に探そうとしてるんだなと、そう思ったら…ううう、平子真子が好きです…!

・平子vs東仙さんの戦闘シーンにときめいた。

・ひよ里に斬られたシンジがぁああ…。
このことをひよ里たんは覚えているのかな。覚えていたらずっと、どこかで罪悪感を抱いているのかな。もし記憶になかったら、平子は一生いわないんだ、彼女に斬られたってことを。
義骸に傷がのこっていたとして、ひよに「なんやこれ、刀傷やろ、いつのや」って不思議そうに訊かれても、いとおしそうに微笑むだけで何もいわないんだ、きっと。

・そしてはじまる藍染様★ザ・ワンマンショー。ギンちゃん、花吹雪!紙吹雪用意したげて…!
・この後、百年の長きに渡り猫かぶりつづけなきゃいけないんだから、今ぐらいいわせて!やらせて!!ああ、そうすけさん美人さんですねえ…。そしてうつぶせに倒れて地面に這いつくばっていながらも戦う意志は捨てない、そんな平子隊長はなんてなんて以下略(じゅるり)(失礼しました)
・平子さんの弱い部分はやっぱり仲間なんだなぁと…しみじみ…。
・アニメの虚化って白い液体がどぷっと飛び出して、あの、その、いってもいいよね18禁サイトだしね?アレみたいだなぁって…ご、ごめんなさいっ!(言い逃げ)

・きーすーけーさん…!


★おまけ★

・一護の「誰だよ!このアニメの主人公は!」に笑った。だよね…!
・死神図鑑、なんで男性死神協会集会をそこで…いや、居場所がないんですね、予算も女性死神協会にカットされてたしね…(涙)
というかまれちよの家でやればいいんじゃと思いましたですよ。あいつなら「物置でもいいんなら提供してやっけどよ」といいつつ、応接間のようなバカ広い物置なんだよ!きっと!美術品とか貴重品がごろごろ転がってるんだ!大前田大好き!(どさくさにまぎれてここで主張しておくよ!)