きみのくびをしめるゆめをみた。

ニコ動注意。

シリアスなものを書くときは炉心融解鏡音リン)がヘビーローテーションな最近、しばらく遠ざかっていたあの場所へ戻りつつある今日このごろ、コンビニでメルトがかかったからって挙動不審になるのはやめてお願いだからふるえないでマイソウル。作業用BGM集をかけてるのにまったく作業にならないよ…!
ボカロは同人的にどうこうしたいというよりは同じ夢を見たいという気持ちが強いです。共同幻想、みんなでつくる設定の数々。それが認定される瞬間、広まっていく現象。確かにここにいるはずなのにどこにもいないあの子たち。歌うためだけにうまれてきたあの子たち。つかめないもどかしさ。というような。