『エド・ウッド』

エド・ウッド [DVD]

エド・ウッド [DVD]


没後、ハリウッド史上最低の監督と認定。趣味は女装。


ジョニーデップとティムバートン監督コンビによる、実在した監督エドウッドの伝記作品。


B級怪奇映画が好きだ…!ドラキュラとか大好きだ…!というティムバートンの叫びが聞こえてきそうなすてき映画。モノクロなのもいい。それにしても主役のエドウッドがだめすぎる…行き当たりばったりすぎる…しかも制作する側としてそれはないだろ…!それでおkだしちゃだめだろ…!ということを平気でやる。そりゃもう常時やる。

でも、好きなものは好きだ僕は自分の好きなものこころひかれるものを作品にしたい、という情熱がものすごく伝わってくる。憎めない(´・ω・`)


落ちぶれてヤク中と化した往年の名ドラキュラ俳優との絆も萌える。なんとか彼を復帰させるために映画を撮ろうとするんだ。その空回る奮闘ぶりがいいんだ。しかしジョニーデップの女装はアレだった。非常にあれだった。肩幅のせいか。キャラか。キャラクターか。