日記に映画の感想が多いのは単純に映画ばっかり観てるからです。最近は週に5、6本ペースです。なんかこう…レンタル店に返しにいくと次のを借りてしまうので終わらないループ。いやしかしこれがいつか自分の血となり肉となり、生かされる日がくると信じたい…!信じてる…!(割と必死)


ノートに観た映画と読んだ本をメモってるんですが、映画が一番多いです。小説は(自分的に)最近あたりが少ないというか腰が重くなったなぁと。おもしろいことがわかってないと読む気になれないというか…これよくない…!もっと冒険しないと…!



身内がファイヤーマンになるべく現在寮生活をしていて、いろいろ興味深い話を聞きました。物を壊したり汚したりすると、超・怒られるのだそうです。これは何でできている!都民の税金です!と答える決まりだそうです。血税だということをたたきこまれるらしいです。はじめて聞いたときにトミーの税金です!と聞こえてなんだろうと思いました。誰だトミー。どこの大富豪だ。