今日はとてもよいお天気だったので、おふとんを洗って干しました。なぜかというと、最近寝るたびにからだじゅうがかゆくなってあまりのかゆみに目がさめるからです。これはきっとダニとかそれに類するものがベッドに巣くっているにちがいありません。なので徹底的にウォッシュ&日光殺菌してやる所存です。

ふとんをベランダ(うちは二階)にたらし、シーツも干し、ぬいぐるみの犬すら干し、ハンモック状に干したシーツに犬がねそべっているほのぼの画像を写メで撮っては先輩に送り、朝から非常に満足でした。数時間後、窓を開けるとふとんが消えていました。落ちました。どこへいったの?マイふとん。ああなんか、どこへいったのマイダーリン?みたいでCharaの曲みたいですね。そんなことをいってる場合じゃないですね。

どうやらふとんは垂直に落ちているようです。アパート外側にはりめぐらされた一メートル50センチくらいある柵をのりこえ、回収しました。なかなかよい設備です。ここを越えていくほかに進入経路はなく、なにより、おいそれと入りこめないふんいきです。

そのときでした、窓をあけた一階の住人のかたと目があいました。ふとんを抱えたわたくしはどう見ても不審者です本当にありがとうございました。あいさつはしたよ。にこやか(やけくそ)でこんにちはっていったよ…!(泣)