身辺整理などとなうってみるも状況はいっこうに先へ進まず。


今日も今日とて新しいお部屋の整理とその他もろもろに追われる日々です更新したい・・・!



引越し前に十分な準備や家具の配置をちゃんと考えたつもりでも、実際に引っ越してみるとだいぶ思惑と違っていておどろきでした。一番びっくりしたのは部屋面積の割に家具が多いからこの配置しかない・・・!と思って業者さんに置いてもらったソファとベッドの位置が、なんだかそわそわして気持ちが落ち着かなくてしまいには金縛りにあって、あ、これだめなんだって逆方向にしてみたらやたらしっくりきたことですびっくりした・・・。きっとそういうのってなんとなくだけどあるんだろうなぁと。実体験。


今いっとう欲しいのはトルソーです。アイアン製のシンプルなもの。それに着せるヴィンテージ風のコルセットをオーダーで作ってもらいたいなぁ・・・自分じゃ着ないけどね・・・!飾るだけ・・・!アンティークの小物や雑貨もいろいろと欲しくてちまちま集め中です。楽しい。インテリア大好きです。


シンプルすぎるよりは適度に雑多な空間が好きで、雑貨屋さんとかああいう雰囲気にしたいなぁ。お部屋のテーマは引き続き『パリの子ども部屋がちょっと大人っぽくなった感じ』です。


白い家具、白に金のキラキラ刺繍のしてある淡いピンクの布地にスワロフスキーできらきら刺繍の施されたカーテン、ソファはベルベッドのくすんだモーヴピンク、クッションはそれぞれピンクの濃淡で柄も生地もいろいろ。すてき。



そんな状態なのでいろいろとままならなくて申し訳ないです・・・すみません・・・!でもこんなときでも萌えは文字通りもえいずるがごとくに湧き出てくるものなのだと再確認いたしました。



今回もう限界だったPCも新しくしたのですが、前のはデフォルトで文章ソフト付けてもらっていて、今度のは何も入ってないのです(後で買えばいいかなぁ・・・って・・・思って・・・)で、普段一太郎で文章書いてるんだけどねえっとね(特にこだわりがあるわけじゃなくて最初に使ったのがこのソフトだったから)2月10日、蜂のバースディ周辺にバージョンアップ版が出るの・・・!もうちょっとなの・・・!(泣)


迷いに迷ったあげく、もうちょっとだけ我慢して、それまではこの日記に直書きしたり手書きでメモったりしていこうと思います。下書きは縦書きじゃないとだめなんだ・・・(くう)