お知らせ&お願いです。

サイトTOPにも書きましたが、このたびサイト全体の年齢制限を15禁から18禁へと引き上げさせていただきました。

年齢制限の説明つきでリンクを貼ってくださっている管理人さまにおかれましては大変お手数をおかけしますが、お時間のあるときに(R-18)もしくは18禁に表記を変更していただけると幸いです。連絡先を存じております管理人さまには出来る限り、こちらからご連絡差し上げます。
お手数おかけして本当にすみません…!


18禁の割にたいしたもの置いてないじゃないかと批判される(と、まではいかなくてもがっかりされる)こともあるだろうと悩んだんですが、自分的に問題だったのは性描写の濃さや量ではなく、表にもいくつか置いてある暗め・痛め――と表記してきた類の話でした。
今後とも増えていくであろうあの種の話には、確実に苦手な方がいらっしゃると思います。それを注意書きだけして放置しておいてよいものかと。

性表現の自主規制基準が厳しくなっています昨今、閲覧者の方に対して責任を持つためにも、そして大変いやらしい話ですが自己保身のためにも、このような処置をとらせていただきました。
いつもサイトを見てくださっている方、本当にありがとうございます。どうぞご理解くださいますよう、伏してお願いいたします。