観たい映画

おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]


アカデミー賞にノミネートされちゃいましたね…!おかげでまた劇場で観られるようになってうれしい。オープニングのご遺体を清めるシーンは流れるような手さばきで、うつくしいとしかいようがなく、一気にこの映画の世界にひきこまれる。同じ日本人の自分でさえファンタジックジャパン!と思うくらいだから外国での評価が高いのも納得。あと広末のかわいさは奇跡。あんな嫁がいたらいいな…!



>現代のとある国。「本日の午後5時以降、チョコレートを禁止する」それは驚愕の法律だった。選挙で勝利をおさめた“健全健康党”は、なんとチョコレート禁止令を発令したのだ!チョコレートをはじめとするお菓子や飲み物、とにかく美味しいものを「健康に悪い」とすべて禁止にしてしまった。そんなおかしな法律に戦いを挑むことにした二人の少年ハントリーとスマッジャー、そして姉貴分のルイーズは、仲間の協力を得ながらチョコレートの密造・密売を始める。果たして彼らは自身の知恵と情熱で、それまでの楽しくて美味しい自由な世界を取り戻すことができるのか?

英国の人気作家アレックス・シアラーのファンタジー小説を、プロダクション I.G+トランス・アーツが独創的に映像化。本作は、世界初の携帯電話配信オリジナルアニメとして公開されていた65分版に新たなシーンを追加し、サイズを16:9サイズに変更している。(作品資料より)

これは観たい…!原作も読みたい…!