むこうはどんな所なんだろうね?/無事に着いたら便りでも欲しいよ

サイハテ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2053548:title=サイハテ)から。


絶賛二日酔い中です…。二日酔いなんて久しぶりで、一日中くらくらしてました。

普段はビール一本でだいぶ酔っぱらう自分がワインを一本空けた時点で何かがおかしかったんだけど、いいんだ。あの人はもう大好きなお酒を飲みたくても飲めないんだから、代わりに飲んでやるんだって決めて、ふらふらになったころ、ようやく声をあげて大泣きできた。なんでもういないの?なんでこんな早く?どうして?これからだったのに、これからもずっと応援していきたかったのに。


>私は今飲んでいい!今泣いていい!!

とかメールを打ってたのを覚えてる(おぼろげに)

>今夜は深酒だ!

って返ってきて頼もしいな…!よし飲もう…!と拍車がかかった昨日の深夜でした。記憶がところどころ飛んでます。Kさんお電話代ごめんなさい…。


政治家を信じるとか、その人のためにくやし泣きするとか、悼んでやけ酒して大泣きするとか、一年前は考えられなかったです。信じられる人でした。託したい人でした。なんで過去形なんだよ…!

PC内の画像フォルダに貯まった250枚近い写真ながめてたらまた泣けてきた。すごくいい顔ばっかりなんだ。

真面目で実直で、勉強熱心で、信念があって決して器用ではなくて、その反面、酒好きで、本人は気づいてなかっただろうけどちょっと、いやかなり天然気味で、クールビズの襟が飛翔してて、公式サイトの日記では熱く日本の将来を語ったと思ったら、タイトルが『チューリプが咲きました』(誤字そのまま)だったりするところが大好きでした。


酒研のレス、ああもう…!笑いながら泣いちゃったじゃないか…!

>759 :日出づる処の名無し:2009/10/05(月) 03:36:30 ID:
まったく実感わかないんだよな
ただ色々思い出すよ

ぐんにゃり咲いたチューリプと変な位置から写真撮ってる昭一
陽気な外国要人にあからさまに腰が引けてる大臣時代
麻生とありえないほどくっちゃべっては爆笑していた国会審議
アホ毛立てながら平然と歩いてた姿
付箋だらけの分厚いファイル
くたびれたラクダ色のクッション
テレビでばくばく食ってた給食
落ち着きのない小学生が書いたみたいな毛筆
「一週間に8日は蕎麦食ってます」とかいう微妙なギャグ
一人だけさっさと後ろ向いてる組閣の整列写真
閣僚指名発表前なのに車の窓からまる見えになってたモーニング
折り鶴の途中みたいになってるクールビズの襟

きりがない
いなくなったなんてウソだろ 


どうした、昭一―中川昭一のうっかりかわいい画像集+おまけ by gomimushi - ニコニコ動画
中川昭一の素顔 - ニコニコ動画


献杯。でもまだ哀悼の意を表せる気分じゃないんだ。同人系ブログで書くことじゃないですね。ごめんなさい、ブログ分けるの間に合わなかったんだ…今だけ許してください。