『フル・モンティ』

フル・モンティ [DVD]

フル・モンティ [DVD]


イギリスの小さな町で失業中の主人公と仲間たち。やる気なく職安に通う毎日。そんななか、息子の共同親権を得るため急遽まとまった金が必要となった主人公が思いついた策は男性ストリップ。


仲間とともに練習に入るものの、ダンスの基礎もできていない面々は当然のごとくうまくいかない。それに加えて、見栄やプライドやコンプレックスが邪魔をする。みんな決して若くはないし美男でもない(一部のぞく)。


まっぱだかになるには見栄やプライドやコンプレックスを捨て乗り越える必要がある。見られる対象であることに(個人差はあれ)慣れている女性と違って、見る側である男性がはじめて見た目だけであれこれいわれるまな板に乗せられるのは恐怖すら覚えるできごとであると思う。


でもお金必要だし…!昨日までの自分を脱ぎ捨ててはばたけ!メンズ!


主人公のダメ親父がよいのです。ダメな父親にはしっかりものの息子がセットでついてくるものですが、この息子がとてもかわいい…!けんかしたり文句をいったりしつつも結局パパが大好き。ラストでとばす激がいい。


冒頭で車のなかでガス自殺を図って救出されるパリポタのロンがだめな方向に育ったらこんな感じになるだろうという赤毛の男性と、映画スターのように顔はきれいだけど頭はからっぽちっくな青年が警察に追われてパンツ一丁で屋外を逃げ回るシーンがあるんですが、ようやく逃げ切ったふたりは見つめ合い、そして、 


芽生えてる。


ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


吊り橋効果…!その後も手つないでたり仲良し萌え…!そんな愛すべき男たちの、派手ではないけど鉄板でおもしろい良作。



女性のストリップを一度生で観たことがありますが、すばらしかったです。あの興奮はえろい気分というより、生命力にあふれたものを目の当たりにしたからだと思いました。ダンサーさんは小柄なひとが多かったなぁ。しなやかに鍛えられた身体がうつくしい。あと、タトゥーをいれてる方も多い。ほとんどがサービス精神満点な方で、観賞していてたのしかったです。