花粉症とか春先のかえるとか。

花粉症がひどいので藁にもすがる気持ちでハーブティーなど購ってみました。甜茶、紫蘇の葉、ハブ茶、菊の花、エルダーフラワー、ユーカリ、ペパーミントのスペシャブレンドです。


なんていうか、ぶちこみすぎです。効きそうなものかたっぱしから詰め込みすぎです。


味がどうこうの問題ではないので煮出して1日2リットルほど飲みまくっていたら、昨日、薬飲まなくてもくしゃみ鼻水がでませんでした。すごい…!効いてる…!改善茶すごい…!これで原稿もはかどる…!



あと、横断歩道にいたかえる(体長15cmくらい。ウシガエルと推定)を救ったりしました。あのまま捨て置いたら多分車にひかれてぺっちゃんこです。それはいやです。近くの小川に逃しました。都内でかえる見たのはじめてです。びっくりした。置物かと思った。