『トレインスポッティング』

トレインスポッティング 特別編 [DVD]

トレインスポッティング 特別編 [DVD]


おしゃれなひとの部屋にはこの映画のポスターがあるという法則に気づいてしまいました。だから自分もぺたりと一貼り、あらふしぎ一気にマイルームがおしゃれに…!

そう思っていた時期が自分にもありました。


結果?


聞かないでやってください。


orz


ドラッグムービー特集では必ず名前があがる本作品、どうしようもない若者たちの、どうしようもない薬物中毒な日々。だらだら。ハイテンションいぇい…!ぐだぐだ。ヤクをキメてハイテンションひゃっほう…!しらふになったら閉塞感→絶望→動脈注射→俺幸せ…!そんな毎日。

そんななか主人公は未来を手に入れるためヤク断ちを決意するが、仲間から大金が絡む取引の話が舞いこんでくる。

音楽がまたいい。映像と合っている。主人公が薬物を断って治療中にベッドで幻覚を見るシーンは映像と音楽どちらもすばらしい。