『ショコラ』

ショコラ DTS特別版 [DVD]

ショコラ DTS特別版 [DVD]


観るとチョコレートが食べたくなります。甘くて、あたたかくて、ちょっとほろ苦い物語。大好き。でてくるチョコレートが魔法みたいでうっとりします…!

旅をする母親と娘が赤ずきんちゃんみたいなケープをすっぽりかぶっていて、トランクをさげて登場するシーンは何度観てもときめきます。こんな旅の生活がしたいんだ。トランク一個で街から街へ、村から村へ流れるんだ(現実逃避

旅の先々でチョコレート屋をひらいている母娘が今回たどりついたのは厳格で閉鎖的な断食期の村。かたくなだった村人のこころが溶けていく様子には思わずにこにこしちゃうです。主人公がホットチョコレートにチリペッパー(唐辛子かも)をひとつまみふりかけるのですが、これがすてきでぜひためしてみたくなります。

村人に嫌遠される流れ者をジョニー・デップが演じていて、似合いすぎなのです。