いっちまんねんとにせんねんまえから。

自分をふくめ、周囲のバイオリズムが下降気味です。大変です。この状況を打破すべく、休日前日に徹夜で原稿をやりながらアニソンとかアニソンとか途中で借りたThe Smashing Pumpkins@メランコリーそして終わりのなき悲しみってこのことかなどもはさみながら、やっぱりどうにもアニソンとか聴いていっしょに歌って、朝がきたらカラオケにいきました。2時間ほど。ええもちろんおひとりさまですがなにか…!(泣)


アクエリオンとアンインストールと鳥の詩が歌えるようになった…!レベルが1上がった…!なんかのレベルが2下がった…!あとSmells Like Teen Spiritとかも歌ってみました。ドン・観音寺のスメルズ・ライク・バッド・スピリッツの元ネタはこれらしいです。あと、水色が主人公の、わたしが大好きな番外編の冒頭のせりふハローハローも多分これから。



おうちに帰ってドーピング・パンダをかけてのりのりで踊りながらスター!スター!!と連呼して疲れたので田辺聖子の短編集を読んでから寝ました。


お聖さんの短編はどれも日本語がほろほろとおいしくて大好きですがやっぱりいちばんはジョゼと虎と魚たちです。映画版の音楽をくるりがやっていると知って観たくなって未読だったので原作の文庫を持ち歩いていたら「ああぁああ、それ…!それはねー、あれだよかなしいんだよーせつないんだよー」と軽くラストをネタバレされた過去があります。あれはたしかちゃぼせんせい(ぽたさんところの表紙など描かれてる絵師さん)でした。ネタバレされて悲しかったので、少しせつない気持ちになったのを覚えています。